--
--


31
2013

良いお年を〜

CATEGORY日常
紅白始まりましたね。夕方から温泉施設に行こうかと思ってましたが、家でのんびりします。
今年はお餅をつきました。



{216E59AB-00C5-4C76-9960-F5999F59308A:01}


{74286CD4-DB3B-499C-BEB1-D009317CD00C:01}

{7941B1B7-274A-41B1-9845-070841FCCA6D:01}

自分でお餅(捏ね機)なんか作ったの初めて!昔は杵と臼でついてたんですよねー。
一大イベントでした。

だんだん、買うものになってた。

今年は本格的な博多雑煮にしたかったので餅も手づくりしました。

{E7E2BB7F-9896-43BA-BE03-8CE3349DD77E:01}


お餅をちぎるのってこんなにむずかしいんだ~
そういえば母は上手でした。
あー教わっとかないかんかったなー。

不揃いのお餅です。

さ!今年もあと3時間あまり。
いつもブログを読んでくださり、コメントまで頂き、ありがとうございました。

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

{0F6F8266-846C-4B82-BEF9-73AF813EBDB8:01}














関連記事

6 Comments

華華(かか)  

6. Re:明けましておめでとうございます

>仁菜子さん
良いお正月をお迎えの事と思います。
昨年は仁菜子さんと出会えて良かった~

2014/01/01 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

5. Re:来年も宜しくお願いします。

>りっちゃんマンさん
良いお年をお迎えのことと思います。
今年も身体に気を付けて、お互い頑張りましょう~

2014/01/01 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

仁菜子  

4. 明けましておめでとうございます

華華さん

昨年はお世話になりました

今年もマッタリですがよろしくお願いします

お互い健康に気を付けて頑張りましょう(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

ってか、お仕事大変そうだなぁ・・

2014/01/01 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

3. 来年も宜しくお願いします。

残り2時間きりました。
手作りが何でも!一番ですね!!
来年も宜しくお願いします。
ブログ・・・楽しみにしています。

では・・・よい!?ゆっくりしたお正月休みをお過ごし下さい。
あっという間かも!?でしょうが・・私もゆっくりします。

2013/12/31 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

2. Re:こんばんは(*^^*)

>まかちゃんさん
紅白見ながらまったりちうかな?
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~。

2013/12/31 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

まかちゃん  

1. こんばんは(*^^*)

は~ぃ(^o^)/

こちらこそありがとうございました

来年もよろしくお願いします

よいお年を…

2013/12/31 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

