--
--


28
2013

心こそ大切

CATEGORYつぶやき
昨日、病院に行き心配事がひとつなくなったので、何だか気分晴れ晴れ~~~(^^♪
そんなに気にしていたわけではないのですが
体調の回復とともに気持ちも晴れた感じです。
先週の今頃は、めまいに悩まされていました。

さて、仕事は明日で終わりです。
保育園は毎年12/29から1/3までが休園日。

今年は職員の研修兼忘年会として明日5時に仕事終わってお泊りです。
この押し迫った時期に~とは思いますが・・・
まぁ~、温泉入って、美味しいものたんまりといただきます。

さっきまで、宿題のレポート書いてまして・・・こんな時間になりました。
タイトルは、「主任保育士としての実践報告」
どひゃ~~!!
なんとも難しい内容なのですが・・・
がんばって終わりました。

主任保育士としての役割のまとめ

     保育をめぐる社会状況や世界の潮流について理解すること

     保育指針及び保育所の取組の構造を掌握すること

     保育の柱(幹)を認識し、計画・実践・評価・研修等の連動を図ること

     保育所の役割と業務に関する現状と課題を整理すること

     問題の所存を明らかに問題解決の視点をもつこと

     主任保育士としての決意・決断が必要であること

     実践と指針を結びつけること


これができるようにがんばらなくっちゃ~~~!!!と思います。

それでは、みなさまおやすみなさい。

今年も残り僅かになりましたね~~~。

関連記事

2 Comments

華華(かか)  

2. Re:お疲れ様です!

>りっちゃんマンさん
お疲れ様です。
持ち帰る仕事はあまりないようにしてますが、時にはありますねー。
来年はまたまた忙しくなりそうですので、体調管理しっかりしてがんばります!
良いお年を~

2013/12/29 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

1. お疲れ様です!

主任のお仕事・立場・・・多々大変だと想像できます。ヤダ(゚ロ゚*)ノ
お正月・・・お持ち帰り書類等もあるのでは??
ウチの主任さんは・一切持って帰らず・・・園長不在の日に・・してます。
???良いのか?賛否ありますが・・・ね!!

2013/12/28 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

