--
--


06
2013

今夜も^^

CATEGORY食いしん坊
最近、食べ物ネタしか書いてません。。。

話題がないなぁ~とつくづく思います。


あ!そうそう、楽しみにしていた本を買いました。

以前も紹介しましたがこの方の本が出ました!!



Farmer’s KEIKO

たくさんの野菜を使ったレシピを紹介されてます。

を買ってたくさん参考にさせていただきました。

このたび、めでたくが出版されたのです。

とても手軽に美味しい家庭料理ができちゃう^^
またじっくり読んで作りたいと思います。


そして今日の晩ご飯は




右側のラップに包まれたのは
お隣の奥さんがくださった
我が家のゴーヤで作った春雨のサラダ
これがもう絶品でした!!

お隣の奥さん。。。といってももう70代かなぁ~?
めっちゃお料理上手なのです。
私がなかなかゴーヤも収穫しないので
見るに見かねて作ってくださいました。

ありがたや~~~(^^♪

今日もおつかれさまでした。


日課になってるホームベーカリーのセットも完了です。


関連記事

6 Comments

華華(かか)  

6. Re:無題

>風さん
こんばんわ。
そうなんですよ~
この本は書店で見て即買いでした。
それで第2段も迷わず買いました^^
野菜のレシピがたくさんです。

2013/09/07 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

5. Re:こんばんは ヾ(・∀・*川

>仁菜子さん
こんばんわ^^
昨日はどもども~~~♪
私は料理本買うの好きでね~
ずら~りあるのですよ。
それと以前ハマって作っていた手芸の本が、そうとうあります。
見るだけで作った気になる、アホな私です。

うん、お隣さんとの争い事とかある人もあるよね。

2013/09/07 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

4. Re:こんばんは~華華さん

>鋳物でお料理がスキな「まんも」さん
こんばんわ^^
とても参考になる本だと思いますが、まんもさんは腕前がすごいから全然必要ないですよ~~

ゴーヤの春雨サラダ、美味しかったです
ほんとにお料理上手のお隣さんなので^^
尊敬します。

ホームベーカリーぜひぜひスイッチ・オンですよ~

2013/09/07 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

風  

3. 無題

へぇ~~、、そんな本があるんですね~。

野菜がおいしく食べられそうで、いいですね。
うちは主人と2人、なかなか料理に力が入りません。。(´_`。)

こんな素敵な夕食、、華華さんちに食べに行きたいわ~。

2013/09/07 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

仁菜子  

2. こんばんは ヾ(・∀・*川

華華さん、昨日はありがとう♪

料理本を買うことなんてまず無い私だから何だか憧れますw
クックパットを娘と3人で共用してテケトー主婦突っ走ってます^^;

ほんと、お隣さんってありがたいよね・・でもお隣さんに恵まれた私たちは幸せなのかも^^

2013/09/07 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

鋳物でお料理がスキな「まんも」  

1. こんばんは~華華さん

農家の台所面白そうです

和風で最高ですね!

私も探してみようかなぁ~(#^.^#)

お隣さんからのいただきものもとってもおいしそう

ゴーヤの春雨サラダ
作ってもらったのをいただくのってうれしくて・・・
おいしいんですよね~

私も作ってもらったの大好きです(#^.^#)

あっ!私もホームベーカリーそろそろスイッチいれてあげないと・・・。

華華さん今日もお疲れ様でした
おやすみなさい

2013/09/07 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

