--
--


21
2013

ちと元気なくしてました…

CATEGORY日常
なんか、落ち込むことがいろいろあり、いつもの元気がなくなってました~。まぁ~こういうときは…
無理をせず、ボチボチてすね。

嫌なことを書いても仕方ないので、気持ちが切り替わるまで…静かにしてました。

まだ、スッキリ!!とはいきませんが、今日はブログ書きました。

やはり、食べ物ネタかな?



先日作った肉みそをのせただけの目玉焼き。今日のあさごはん。



お昼はおろしそば…さっぱりで美味しかった~。



デザートはミニトマトのコンポート。
皮を湯剥きして、砂糖をかけて、冷蔵庫で冷やすだけ。

暑いときはこういうのが良いな。


朝から蝉の大合唱



木に止まってるのわかりますかから?


さて、お風呂入って
ちょっと出掛けてきます。

明日は休みなのだ!!
月曜日に休みって滅多にないから、ラッキー。




Android携帯からの投稿
関連記事

8 Comments

華華(かか)  

8. Re:無題

>トミーさん
コメントありがとうございます。
いつもトミーさんには温かい言葉をかけてもらって…ありがたいです。
自分で気持ち切り替えていこうと思ってますが、なかなか…
この年になると、自分のプライドもあり…変なプライドなんてすけどね。
良ければと思った事が評価されないのってつらいことです。
今まで一生懸命やってきたんですけどね。ふぅ~です。でも、頑張らなきゃですね!

2013/07/22 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

トミー  

7. 無題

責任大きいポジションだけに、そういう時もあるのですね。今までの日記等々読ませて頂いてますが、よく心が折れないなあと尊敬です!
ストレス解消はお料理!?
趣味がたくさんあることは人生豊かになっていいですね。

2013/07/22 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

6. Re:無題

>風さん
コメントありがとうございます。
トマトのコンポート美味しいですよ~
ぜひ、作って見てください
トマトがあまり好きじゃない私も食べれました^^

ほんとに。。。
いろいろありますね
心が弱ってると、普段やらないような失敗もして
何か自信もなくしちゃって~
はぁ~~~もうダメかも。。。なんてマイナス思考になってしまいます。
本来あまりメンタル面が強い方ではない私。
いつも空元気なんです。

豊かな経験と寛大な心!
その武器をしっかり持たなきゃですね!
風さん、ありがとう~~(^^♪

2013/07/22 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

風  

5. 無題

ミニトマトのコンポートいいですね~~!!
うちのちいさな菜園にミニトマトが沢山なってます。。
そうだね~~、、こうすればたくさん食べれるね。。

雨だった日々もいつしか晴れて元気になる日がきます。。。
日々その繰り返しですね~~~。

少し元気になったようで、、よかった~~。
私の職場もいろいろあって、、辛い日々もあります。
何とかやっているのはこの仕事が好きだからかもしれません。
年齢からしてもあと何年働けるかな~って不安もなります。

お互いにもう若くないですが、、その若くないところ(経験の豊富さ、寛大な心)を、武器に頑張りましょうね~~~!!

2013/07/22 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

4. Re:ミニトマトのコンポート

>nagisaさん
おはようございます。
トマトのコンポート、簡単だし、美味しいからぜひ作ってみてください。
デザートになりますよ。

いろいろありますね…
この年でも怒られるって、プライドずたずたです。
一生懸命やってることを認めてもらってない…そう思うと辛いです。

良いとこをみないで、悪いとこを指摘されるって…
しかも、若い子たちには、逆。
責任に押し潰されそうで。

経済的なこと考えなければ、即、辞めたいとこです。というか、辞める方向にわざと持っていかれてるのかな~?なんて、悪くかんがえちゃいます。

今日は休みです!
リフレッシュしま~す!

2013/07/22 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

nagisa  

3. ミニトマトのコンポート

美味しそう~(^O^)/
真似してみよっかな~、簡単そうだし。

まぁいろいろありますよ、50年もいきてりゃ(笑)
愚痴も文句も軽く発散して乗り越えましょっ!

ぁ~~、、明日も仕事だ、やる気なし(TωT)

2013/07/21 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

2. Re:元気だしてくださいね(^_^)

>ピエール近藤さん
ありがとうございます(^_^)
そうですね!いろいろありますね。
ピエールさんのコメントで元気出てきました!ありがとう~

2013/07/21 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ピエール近藤  

1. 元気だしてくださいね(^_^)

まあ。こういう日もあるということで(^_^)
近いうちにきっといいことが起きます。
この目玉焼きのトッピングいいですねぇ~
メモしとこっと!ww

2013/07/21 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

