--
--


14
2013

パエリアに挑戦してみましたぁ~~

CATEGORY食いしん坊
その前に、昨日風呂あがりに飲んだのはこれ





なんてこたぁ~ない梅酒ソーダでしたぁ~!

でもじつは、あと2本違うの買ってます。
それは、今夜飲むつもりで~す。

さて、今日はめっちゃ暑かったでしょ。
旦那さんはお仕事でしたので、何か美味しいもの作ってあげようと
先日買った鍋付きコンロのレシピ集パラパラ。

おお!!パエリアって作ったことないのよね!

やってみよう~~~(^^♪





どうでしょう?

しかし、今のこの時期、あさりはない、ムール貝もない

どうするべ?
ベビーホタテとあさりのむき身にしちゃった。






手前の器は昨日買った本に載ってた「大根とちくわの甘辛いため」



では、今からいただきま~~す(^^♪

果たして、お味はどうかな?




ペタしてね




関連記事

10 Comments

華華(かか)  

10. Re:コメントします(^^)

>YU-KI OfficialBlogさん
コメントありがとうごさいます。
音楽活動されているのですね!
がんばってくださいね~~~♪
はい!お互いに更新頑張りましょう~~(^^♪

2013/07/27 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

YU-KI OfficialBlog  

9. コメントします(^^)

初めての訪問です!検索してたらたどり着きました!!せっかくなのでコメしていきますね☆ボクは自分の音楽活動の記事を書いていますが、ブログ記事で人に思いを伝えるのは難しく、毎日試行錯誤しながら記事書く努力をしています^^;更新お互い頑張っていきましょう!僕も自己表現を追求します!

2013/07/27 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

8. Re:無題

>トミーさん

見た目はなかなかよかったんですがね。
味が…
海鮮スープがなかったので、中華あじいれたんたけど、ダメでした。
なんか、パエリアの素があるそうです。
またチャレンジします!
多才とかじゃないですよ~。いつも失敗してます。

2013/07/15 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

トミー  

7. 無題

churaさんほんと多才ですよー!
ボリュームがあって素晴らしい。
以前作ったけど、こういう風に膨らみ感が出ませんでした。
すごーい!

2013/07/15 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

6. Re:無題

>我愛羅さん
おはようございます(^_^)

え!!なんて偶然の重なりでしょう!
そんなこともあるんですね~

ほぉ~パエリアの素なんてのがあるんですね!
参考になります~

2013/07/15 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

5. Re:Re:Re:こんばんは~華華さん

>鋳物でお料理がスキな「まんも」さん

まんもさん、おはよう~(^_^)パエリア楽しみにしています。
まんもさんは、何でも作れますね~!

2013/07/15 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

我愛羅  

4. 無題

偶然、昨日パエリア食べました。
&この前の700円買ったらくじひけるやつで
ほろよい当たりましたw
 
うちのパエリアはパエリアの素を入れて
普通のご飯みたいに炊くだけですw
 

2013/07/14 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

鋳物でお料理がスキな「まんも」  

3. Re:Re:こんばんは~華華さん

>華華(かか)さん

パエリヤのお料理はずいぶん昔に作ってブログに載せているのですが、作り方を載せてないので
今度作ってみますね(*^-^*)

そうなんです
私もたくさんお料理失敗しています
まずいと言われたことがたくさんあります

華華さんお料理これからもファイトです。

2013/07/14 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

華華(かか)  

2. Re:こんばんは~華華さん

>鋳物でお料理がスキな「まんも」さん

こんばんわ^^まんもさん。

パエリア・・・まずかった。。。です。
なんでかなぁ~?
また研究します^^
失敗は成功のもとだもんね~~
大根とちくわの甘辛炒めは美味しかったですよ~~
まんもさん、パエリアの記事ありますか~?

2013/07/14 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

鋳物でお料理がスキな「まんも」  

1. こんばんは~華華さん

おいしそう
パエリヤ大好きです

ベビーホタテとアサリのパエリヤ味がでてとってもおいしそう~

大根とちくわの甘から炒めも食べてみたいです

華華さん今日もお疲れ様でした

2013/07/14 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

