--
--


20
2016

タイヤパンクのアクシデント

CATEGORY日記
今日は17時までの仕事で、定時に帰れたので「やったぁ~」とルンルン帰路につきました。
19時からのピアノのレッスンまでまだ時間があるので、帰ってご飯を作るか、早めにレッスンに行くか?などと考えながら車を走らせていると、「パンッ!!」っていう音。
何か踏んだかな?なんて思っていたら、何か後ろのタイヤがおかしい。
途中、止めるとこもないので、コンビニの駐車場まで何とかたどりついて、見てみると
「あちゃ~~~!!完全にパンク!!」

家からわりと近くまで帰っていたので、旦那さんに電話して来てもらい。

パンク修理してもらおうとスペアタイヤを取り出そうつすると「ない!!!」

最近はスペアタイヤとかないのですね。

入っていたのはこれ。。。

img03.jpg 

パンク修理の応急セット。
旦那さんにやってもらいましたが、全然ダメでした。
だいぶ走っていたので、タイヤがさけていたそうです。


ゆっくりゆっくり走って、スタンドまで行き、タイヤ交換してもらいました。

見てもらうと前のタイヤもすり減っているので、この際4本買えた方が、いまキャンペーン中なのでとのことで…変えました。。。(;_;)

ピアノにキャンセルして別の日にしてもらいました。

あ~あ…痛い出費になりましたが、私の足がわりの大事な車なので
仕方ないわ。

事故とかにならなくて助かったと思い返しました。





最後まで読んでいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。 よろしければこのバナーをワンクリックお願いします。
関連記事

2 Comments

管理人  

りっちゃんマンさん

あらあら大変でしたね~。
アクシデントは突然だからですね。。。
お互いにおおごとにならずに良かったと思わなくっちゃですね。

2016/07/24 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

お疲れさまです(*´▽`*)
私は今日のコンビニの駐車場で後方見てなかった車からあてられました。(怒)
旦那と警察すぐ呼びこの暑い(;´A`)さなか、私は悪くないのにかっかして、保険やさんの交渉でしょうが、いまだにかっかしてます。気を付けてても当てられる、パンクも気を付けててもなるときはなってしまいますもんねー(。>д<)

2016/07/23 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

