--
--


08
2015

飛蚊症

CATEGORY日記
昨日から右目になんか糸くずのようなものが見え・・・はじめはゴミかな?なんて思ってたけど
入ってる感じじゃないし、マスカラがとれた?なんて安易に考えてたけど、いっこうに取れない。

あ~これが飛蚊症ってやつかな~

今日は休みだったので眼科に。

やっぱりあたり。

まぁ~、近視で加齢がすすむと出てくる症状なので心配はないらしいけど。

なんともはや、面倒くさい。

001-20151008.jpg



瞳孔を広げる目薬さしたので、3.4時間はボーとするからと、乗っていった車を置いて帰った。
旦那さんが帰ってきたら乗せていってもらって取ってこなくては・・・


002-20151008.jpg


年齢を重ねるということは、あちこち身体のガタも修正しながら、そしてうまく付き合っていくということなんだな。

まだまだがんばらないといけないわ。


庭先に植えたコスモス。

今年はたくさん植えてないので、スカスカです。

キリンビールの工場もきれいだろうなぁ~~
今度の連休はだんなさんは仕事だ。

関連記事

2 Comments

管理人  

トミーさん

コメントありがとうごさいます。
韃靼蕎麦、早速、Amazonで買ってみました!!
飲んでみます。
情報ありがとうごさいます。

痛みなどはなくてもなんか煩わしいものですね。

2015/10/10 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

トミー  

私は20だいで飛蚊症と診断され、原因は仕事のストレスと言われました。(ウッソーーー!)とびっくりしましたが、
茶道の先生に勧められた「だったんそば茶」を毎日5杯は飲んでたら1っか月ですっかり治りました。
このお茶が目の毛細血管までサラサラにしてくれたせいかもとドクターも驚いていました。今も全然クリアに見えてありがたいお茶に出会えました~。
コスモス、いろんな色があって癒されます、きれいですね。

2015/10/08 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

