--
--


13
2015

今週も作り置きおかず

CATEGORYつくりおき
さて、今日で2回目の作り置きです。

今日はちょっと時間がかかって疲れました。

IMG_0866_convert_20150913184943.jpg


本日のメニューは

・カレー
・鶏肉のしょうが蒸し
・焼き鳥のねぎま風
・きのこと豚肉のしょうが煮
・鶏ひき肉のあっさりしそつくね
・厚揚げとねぎのおろしポン酢あんかけ
・にんじんとザーサイの塩炒め
・ブロッコリー
・ごぼうのきんぴら風ごま炒め
・もやしのレンジナムル
・小松菜のなめたけ和え(これは冷凍庫に保存してました)

以上、11品目。

先週のおかずは木曜日で食べ終わってて・・・
金、土は出かける用もあったので外食。

今週は何曜日までもつかな?

IMG_0867_convert_20150913184918.jpg



こうして日曜日にがんばってると平日のストレスが激減でした。

帰ってもすぐにご飯の準備ができるのはほんとに助かる。

これはがんばって続けていこう~~♪

関連記事

4 Comments

管理人  

トミーさん

いつも過分なお褒めの言葉ありがとうございます。
ぐうたらな主婦なんですよ。
ほんとに。主人が一番理解してると思います・・笑
平日にご飯の用意がしたくないだけなんです。
私に明確なビジョンなど何もなく。。お恥ずかしいかぎりです。

2015/09/15 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

トミー  

fuuさんどうしてそんなに多才なのでしょう!
だって、ギターに歌に写真に縫裁お菓子作り、しかもフルタイムでの責任ある立場でのお仕事もこなして!!
凄いですよー!
fuuさんの育児とかライフスタイルを想像すると、この涼しい秋に今後の自分の生き方を考えてしまいます。
まずは明確なビジョンを持つことにしますね。それから・・・

2015/09/14 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ペコちゃんさん

手の具合はどうですか?
お大事にされてくださいね。
採れたてのナス美味しいでしょうね~~
焼きなす、大好きです。

2015/09/13 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ペコ  

偉いですね。私はカレーが大好物で大きな鍋で作っても朝昼晩におやつにと食べてしまいすぐに無くなってしまいます。
今日は畑でナスが大量に採れ皮をむいて蒸して冷凍しようと頑張りました。

2015/09/13 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

