--
--


09
2015

G.W二人と一匹の車旅その3

CATEGORYおでかけ
こんばんわ。今日は仕事でしたのでやっと今の時間がホッと一息です。

さて今日で3回目の旅のお話しです。
そろそろ飽きてきました??笑

もう少しおつきあいくださいませ。


5/3の日はやはりクタクタで、どうしてもお風呂に入りたくて、ネットで健康ランドを調べて行きました。
そこがもうとても良くて~
名前はたしかクアハウス岩滝とかいう名前でした。天然温泉で気持ちよかったぁ~~。
ど近眼の私は真っ裸でプールの方に行ってしまって、あわてて他のお客さんから止められました(恥)

お風呂に入ると疲れが取れますね~~。
で、今夜は公園に車を停めて寝ることにしました。

府中公園という手入れのきちんとした公園にとめて車中泊させてもらいました。

次の日の朝はこんな感じ。


001-20150504.jpg

この日はまず伊根の舟屋を見に行きました。



大きな地図で見る


002-20150504.jpg

テレビでも良く見る舟屋です。
これも旦那さんは見たかったらしいです。

003-20150504.jpg


004-20150504.jpg


005-20150504.jpg

伊根湾に沿って海面すれすれにずらりと建ち並んだ
“舟屋”は、 全国でも珍しくその景色は伊根町独自
の詩情を漂わせています。
1階は船揚場(船の格納庫) 物置、作業場として、
2階は客室、 民宿など2次的な生活の場として活用
されています。



あいにくの雨だったのですが、なんとも風情があります。

006-20150504.jpg

防空壕もありました。




大きな地図で見る


さて次は道の駅あまるべです。

010-20150504.jpg


008-20150504.jpg


009-20150504.jpg

余部橋梁
あまるべきょうりょう
余部橋梁は、兵庫県美方郡香美町香住区余部、西日本旅客鉄道山陰本線鎧駅 - 餘部駅間にある橋梁である。 余部橋梁は2代存在し、初代の旧橋梁は鋼製トレッスル橋で「余部鉄橋」の通称でも知られ、1912年3月1日に開通し、2010年7月16日夜に運用を終了した。 ウィキペディア


ここからは鳥取砂丘をめざします。


長文のおつきあいありがとうございました。


関連記事

0 Comments

Leave a comment

