--
--


08
2015

G.W二人と一匹の車旅その2

CATEGORYおでかけ
こんにちわ。チャチャッチャ~と更新しないといけないのに、なんだか疲れがど~と出てやる気が起こらず
今日になってしまいました。
今日はお休みでしたので、のんびりできました。

さてG.W二人と一匹の車旅その2は姫路城をあとにして、まずは次男の住む大阪の豊中へ向けてGO!です。



大きな地図で見る

これくらいの距離の移動になります。地図を貼り付けるのおもしろ~~い!見てる人はそうでもないよね。


次男に貸してる私のノートパソコンが壊れたらしく、買ったときのCDが必要とのこと。
送ろうかと思いましたが、この旅行を計画してたので、じゃ~もって行こう!ということになりました。

次男の住んでるとこが少々わかりづらく迷いましたが、無事に逢えました。連休で埼玉から友達が遊びに来てたし
時間も早いので、道端で逢いました(笑)会った時間・・・5分ってとこかな?
先を急ぐので「じゃ~ね!元気で!!」とバイバイ。
なんてドライなんでしょう?

さて、お次は今回のお目当ての京都の美山というところです。



大きな地図で見る


京都の美山・・・かやぶきの里です。
旦那さんが旅の番組で見てて、絶対に行きたい!と思ったそうなんです。



001-20150503.jpg



念願かなってご満悦のこのお二人です。

002-20150503_20150508181506673.jpg


003-20150503_20150508175946be4.jpg

日本の原風景を感じさせるとてもいいところでした。
ただ、ここも観光客が多い。

このあとは、小浜に出て、天橋立へ。

今回の旅の写真でアルバムを作ろうと思いまして、カメラのキタムラのフォトブック直行便とやらでやってましたが
時間がかかって、やっと終わった。

一週間くらいでできるのかな?
楽しみ。

さて、明日は仕事です。
関連記事

4 Comments

管理人  

ちゃいちゃんさん

うちはどまのある家にずいぶん大きくなるまで住んでいました。そのころはとても嫌でしたが…こういう風景をみるとやはり良いものですね。
息子との再会、ほんとドライでしょ。離れているとはいっても毎日のようにラインで話しているせいか、あまり実感がないのですが、やはり1ヶ月ぶりですからね~
抱きつけばよかったかな?笑

2015/05/09 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ちゃいちゃん  

NoTitle

田舎の最後のかやぶき屋根の家が、5年くらい前になくなって以来、見ていませんね。
昔の家は、天井が高くて、土間があって好きです。
新しい家を建てたら、土間が欲しいなって思っています。

息子さんとの再会、すごくドライですね~。
完全に、自分の生活が出来ているんですね。
なんか、寂しくないですか?
今の私には、できないわあ。

2015/05/09 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

管理人  

りっちゃんマンさん

おはようございます。移動の距離が多すぎて、一箇所をじっくりじゃないのが、ちょっと反省点です。
次回はもう少しゆっくりしたいと旦那さんに要望しました。
さて、来年はどこへ??ともう思ってます。

2015/05/09 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

おつかれさまです。
今回の画像も風情の良いところですね!

私は関西大好きなので旅したい気持ちアップです。
しばらくは出来ないけど9月からは年休とれるから計画したいな!(笑)

2015/05/08 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

