--
--


06
2015

G.W二人と一匹の車旅その1

CATEGORYおでかけ
G.Wも終わりました。今夜は明日からの現実を思い、「ふぅ~~」とため息の方も多いかと。。。
そう!現実ですね~~~♪がんばりましょ!次の大型の休みはシルバーウィークです。
お盆は休みはありません。

さて、今年は遠出しました。

5/2(土)は仕事でしたので、6時に帰宅、その間に旦那さんは着々と準備をしてくれていました。
うちはワンコも常に一緒なので、ホテルとかは無理。
いつも車中泊になります。
大きな車ではないので、寝るのも一苦労なんです。
なので、今回はテントも持参しました。

毎回思う、「キャンピングカー」が欲しい~~~!!!


準備完了して19時に家を出て、少し食料を調達してガソリンも満タンにしていざ!!!

002-20150502.jpg


車の中から撮った福岡タワーです。

しばし福岡ともお別れで~~す。
私たちが運転するときの合言葉「絶対事故はおこしません!!!」を繰り返します。

とりあえず、姫路城を目指します。



大きな地図で見る



ずっと高速道路を走りに走ります。

途中、SAにとまって休憩を取るのも楽しみのひとつです。

3日のAM6:50姫路城煮到着。
しかしもうこの時間から駐車場はいっぱいで、人も車も多い。
やっぱり連休だし、姫路城グランドオープンだしね。

中に入るためにすでに行列が・・・

008-20150503.jpg



003-20150503.jpg



009-20150503.jpg


先が長いので、姫路城をあとにします。

お次は次男の住む大阪へ。。。




明日は早出なので、今回はこの辺で。。。

G.W二人と一匹の車旅その2へ続きます。

関連記事

4 Comments

管理人  

りっちゃんマンさん

白いお城、圧巻でしたが、何せ犬連れだしお城の中には入れず、しかもすんごい人で
遠くからお城確認して終わりました。。。
中に入ってみたかったけどね。仕方ない。

そそ!SAも今時は快適ですからね。シャワーのあるとこもあります。

あまり美味しいものは食べなかったです。それでも一番、食費がかかりますね。

2015/05/07 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ちゃいちゃんさん

ご実家のお掃除お疲れ様でした。
広いお庭があるんですね~~♪
蚕豆15箱とは!!すごいですね。おお!来週、温泉なんだ!!
疲れを取ってのんびりしてくださいね~~

2015/05/07 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

姫路城、むかーしいきました。新しい白いお城にいきたいな!
旅は良いもんですよね!サービスエリアも?24時間だから便利ですよね!美味しいもの?食べましたか?(笑)

2015/05/07 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ちゃいちゃん  

NoTitle

連休中の旅行は、どこも混むよね。
姫路城は、一度は行きたい場所です。
以前より、真っ白なんですってね。

私のゴールデンウィークはといえば、やっぱり田舎でした。
育ってくれた蚕豆を収穫して、親戚・知人・会社関係に、15箱送りましたよ。
後は、1日中庭の草取りです。
ただっぴろい庭が、一面の芝生なので、それはそれは大変なんです。

来週の温泉旅行を楽しみに、頑張ってきましたよ~。

2015/05/07 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

