--
--


05
2015

炭鉱王伊藤伝右衛門邸

CATEGORYおでかけ
朝のNHK連続ドラマの「花子とアン」で一気に注目を浴びた炭鉱王伊藤伝右衛門邸に行った時の写真です。
いつ行ったんだっけ?
そうそう3/22の連休の時だった。

005-20150322.jpg

ちょうどおひなさまがたくさん飾られていました。

やっぱりテレビの影響ですんごい人でしたよ。

あ!!そうそうこの朝ドラに私が勤めている保育園の名前ちょこっと関連していて・・・
詳しくは言えませんが・・・なので一回いっとこ~ってことで。

004-20150322.jpg


002-20150322.jpg



そりゃまぁ~もうものすごい敷地と建物でした。

これがいつの時代の建物かって~と~

旧伊藤伝右衛門邸


こちらをどうぞ。


001-20150322.jpg


この2階の右側の角部屋が「白蓮」さんのお部屋です。


伝右衛門さんは愛する白蓮さんのために建てたっていうからそりゃ~もうすごい愛だったのでしょうね。

でも、白蓮さんの心は自分のものにはできなかったのか。。。う~ん。儚いですなぁ~~~。



次男が大阪に行きまして一週間。
寂しさも慣れて、2部屋を私仕様に変えました。

主人の1階の寝室も片付けたので喜んでました。

2ヵ月後、息子が帰ってきても寝るとこないぞ~~((o(´∀`)o))ワクワク


さて、先日の桜の写真もあるのですが、また夜にでもアップします。



関連記事

4 Comments

管理人  

ちゃいちゃんさん

いいですよね。日本建築のすごさを感じます。
ザ!金持ち!!です。

そうそう、旦那さんと二人です。ワンコはいつもいますけどね。1階と2階で別居生活!!笑のはじまりです。

2015/04/05 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

管理人  

りっちゃんマンさん

私が行った前の日はたしか千人単位だったような・・・
すごい人でしたよ。
2階にあがるのも人数制限してました。そりゃそうですよね。床が抜けたら大変!!
そうそうあまりゆっくりはできませんね。
ご実家から近くなんですね~~。

2015/04/05 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ちゃいちゃん  

昔の作りのお家って、興味あるんですよね。
今みたいな、四角四面の家じゃなくて、自然を取り入れて、落ち着くんですよ。

息子chan家を出たんですね。
旦那と2人っきりの家って、どんなかんじなんでしょ?
私は、嫌だな~。

2015/04/05 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

まだまだ、多いんでしょうね!ドラマは新作になったのに影響ってすごい!
私も手前までは行ったのですが多さに出直すことに。
リベンジしたいけど多かったらゆっくり出来ないし(笑)実家から車で30分くらいかなぁ?いつか行きたいです!

2015/04/05 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

