--
--


30
2015

明日は。。

CATEGORY日記
明日は次男が大阪に行きます。
2ヶ月間の研修のため。
その後は、九州各県を回り、勤務地が決まるみたいです。

今日、たまたま仕事が休みだったので、荷造りやら買い物やら付き合いました。

この1年間、真面目に職業訓練校に通って、10個の資格試験を受け、全部合格しました。
高校生の頃は真面目に勉強しなかったのに。。。
今年の息子は本気でした。少し遠回りしたけど、自分で出した答えだからやる気になったね。

将来のこと、人生の事、いろいろ真剣に考えた年だったのでしょう。

本当に良く頑張った!!

高校卒業して、社会に出て、いろいろあったけど、全て意味があること、無駄なことはなかったね。
これからが本当に本当に大変な時もあると思う。

慣れない土地で厳しい時もあるでしょう。

頑張って欲しい。


これからは、本当に夫婦2人と犬一匹の生活。寂しくなるな~~。
のんびりできる!と思うけど、やっぱり子どもたちがいる頃が楽しかった。

5人暮らしから、母が亡くなり、長男が結婚して、次男が出て行き。。。

でもまだまだ、頑張らなきゃ!!

私って、もっとドライかと思ってたけど。。。違ったかな~~。
まっ!また慣れるのだろう。





桜がそろそろ満開です!





関連記事

4 Comments

管理人  

りっちゃんマンさん

春は環境が色々変わりますね!はい!新しいスタート、気分も一新ですね。
職場どうですか?りっちゃんマンさんなら、絶対大丈夫ですけどね!!また近況、教えてくださいね。

2015/04/02 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

管理人  

nagisaさん

息子を送り出して、ポッカリ状態です。仕事をしているときはまったく忘れていますが…家に帰るとはぁ~とため息。
でも少しずついない生活にも慣れて、楽チンさが増しました。笑

2015/04/02 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

おめでとうございます。旅立ち・・新しい・・一歩ですね!!
私も・・・ステップアップです。
なにかとあるでしょうが・・・前向きに・・ほどよ~く私位はがんばですが・・・息子さんは精一杯のがんば!!ですね!!
また日記に近況書きますね!!アドバイスいただけたら光栄です!!八(^□^*)

2015/03/31 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

nagisa  

次男さんの一人立ち(独立)、おめでとうございます! しっかりと資格を取得して満を持しての巣立ち、とても素晴らしいと思います。 でもさみしいですよね、いえいえドライになんか母親は絶対になれませんて。私など息子が出ていくと想像しただけでオオ泣きですよw 仕事もしながら立派に息子さんを二人成人させたちゅらさん、尊敬します。 本当にお疲れ様でした(*^_^*)

2015/03/31 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

