--
--


11
2015

1週間があっという間でした。

CATEGORY日記
仕事はじめが5日でしたので、あっという間の一週間でした。
年末年始と体調崩した子が多く、インフルエンザが猛威をふるってます。

今週、12.3人の子が罹患しました。

2歳児のクラスなんて半分以上なんですが・・・保育園は閉鎖とかないので、拡がります。。。


さてさて、今週は

久しぶりにこの方が我が家にやってきました。

IMG_0522.jpg

親方さんのところのじゅりちゃんです。

親方さんが大阪に旅行するので、しばしお預かりです。とても臆病なじゅりちゃん。

IMG_0521.jpg

ちゅらが一度も寝た事がない犬小屋で暮らします。



今年はほぼ日手帳にしようと天神ロフトに買いに行きました。

手帳カバーをtetoteさんで探してたら、可愛いのがあったので、さっそく購入。

IMG_0527_20150111143225634.jpg


ラッピングも可愛くて、とても丁寧な仕事の作家さん、大満足です。

さっそくほぼ日手帳につけてみました。

IMG_0528.jpg

IMG_0529_201501111432288ec.jpg

この作家さんのブックカバーとスマホケースも買いました。



tetoteは、今お気に入りのサイトでいろんなハンドメイドの作家さんたちの作品が購入できます。

私もハンドメイドやってた頃は制作意欲燃やすんだろうけど、今は・・・まだそこまでの余裕がないです。
なので、もっぱら買うばかり。。。またいつかハンドメイドしたいな。


では、また~~(^^♪


今日は朝からケーキを焼いたんです。

またその記事は後日ということで。。。。



関連記事

6 Comments

管理人  

トミーさん

そうなんですよ~。このつぶらな瞳が可愛くて^^
ちゅらも臆病なほうなんですが、じゅりはものすごいです。散歩も誰もいない時間帯にしないといけないくらいです。
でも、ちゅらとは仲良しなのでよかったです。
手帳は、そうです。日記みたいな感じです。
糸井さんが作られたほぼ日手帳です。

2015/01/14 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

トミー  

じゅりちゃん つぶらな優しい目ですっごく可愛いですね。
うちの愛犬も臆病なのでじゅりちゃんの姿と重なります。
手帳は日記みたいなタイプにしたのですか?カバーがレースでおしゃれですね。

2015/01/14 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

管理人  

リッチャンマンさん

おはようございます。りっちゃんマンさんがやめられると今の保育園は痛手ですよね。給食はもちろん、行事の衣装も縫われたいたから。。
人間関係は一番大きいですよね。。
私もいろいろありますが~~もう少しがんばります!!

スマホケースというか、カバーというか、いれるものです。
ほぼ日手帳のカバーと同じにしました。
これで、手帳、スマホカバー、ブックカバーと全部おそろいです。

私が頼んだのはこの方です。
りっちゃんマンさんがすぐに作れますね~~~(^^♪

http://chocolat.shop-pro.jp/

2015/01/12 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ちゃいちゃんさん

おはようございます。インフルエンザの時期、ほんとに憂鬱です。。。3年前にかかったときにすごく嫌味を言われたのが、トラウマになってて・・・絶対にかかれません。。。
なので、注射は必須です。でも、今年は不発とか。

ちゅらとじゅりは仲良しです。
それに、ちゅらは犬小屋には寝てないのです。
ちゅらは家の中、じゅりは外なので、散歩に行くときは一緒ですが、あとはそんなにいないからでしょうね。

じゅりはすごくおとなしい犬なので、けんかもありません。

2015/01/12 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

りっちゃんマン  

お疲れさまです。
スマホカバーどんなのですか?私も今探してて(笑)

お仕事、お疲れさまです。
私ももしかして?!4月から別の保育園にいくかも?です。

ここが、結構行事とか多かったので、他の園のホームページとか見たら楽勝?!かもって思いつつ
人間関係が主ですがね!

2015/01/11 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ちゃいちゃん  

インフルエンザ、今年は早めにピークが来ましたね。
私、今年は注射をうつタイミングを逃しちゃって、うっていないんです。
だから、ちょっとドキドキしています。

ちゅらchanとジュリchanは、喧嘩しないんですか?
自分のテリトリーに入ってくるのを嫌がらないのかな?

2015/01/11 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

