--
--


11
2014

やっとまともに書けます

CATEGORY日記
今日は休みになりましたので、3連休です。
台風が来てますね。。。

やっと気持ち的にもゆとりができ、ブログ画面開きました。。

毎日更新されてる方はほんとすごいと思います。なかなかできないわ。
ネタもそんなにないので、書かないとすぐに日にちがたっちゃいますね。。


え~~とお彼岸の日
9月23日に天ヶ瀬のお墓にお参りに行って、帰り道、浮羽の棚田に行きました。
その写真を今頃アップです。

写真は少しサイズを小さくしたくらいで、加工する余裕がなかった。。
サムネイルで公開しますので、クリックしてください。

こういうのって、どのくらいの大きさが一番いいのかな?

DSC07353.jpg


浮羽の棚田は新川(にいかわ)地区の棚田で、何年か前の豪雨で大変な被害を受けました。

しばらく行ってなかったのですが、いつもこの時期にお祭りがあってます。

DSC07361.jpg



DSC07341.jpg



DSC07362.jpg


DSC07358.jpg


かなりの枚数撮ったのですが、イマイチのできばかりで・・・

写真も撮ってないとダメですね。

この日は次男も都合がついたので一緒に行きました。

次男はイチガンで撮ってたんだけど・・・できあがりはどうだったのかな?
まだ見てません。

DSC07363.jpg


もちろんこの方もお供です。

リードを忘れたので、コンビニで買った荷造り用のロープがリードがわり。。。すれ違う人が笑ってました。


さて、今日は晴れてるので、冬支度しないと。。。

明日から大荒れになるのかな?校区の運動会、中止になりました。

では。良い休日を^^
関連記事

2 Comments

fuu  

nagisaさん

遅レスでごめんなさい。
なかなかパソコンに向き合う時間が取れず。。。スマホやタブレットでは見てるのですが、入力しやすいパソコンでと思うので時間がたってしまいます。
彼岸花は不思議な花ですね~
この赤の群集がほんときれいです。彼岸花が終わると
もう冬の到来ですね。

2014/10/17 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

nqgisa  

彼岸花、きれいですね~(*^_^*) 棚田の緑と彼岸花の鮮やかな赤のコントラストが素敵な風景写真になってますよ。 またボチボチ、ブログ更新してくださいね、楽しみにしています。

2014/10/13 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

