--
--


03
2014

なかなか写真撮れません。。

CATEGORYつぶやき
今日もお仕事&家事&その他諸々  お疲れ様でございます!

このところ、アップする写真がなく、文章だけ・・・しかもたいしたことない内容で。。。ごめんなさい。

仕事のことはあまり書かないでおこうと思ってるので、そうなると、そんなに毎日ネタって転がってませんよね。

だけども、とにかく毎日何かしら書こうと思ってるので。。。って別に意地はってるんじゃないのですが

更新し続けてみようと!。。。どこまで続くかわかりませんが。。


今日はまた雨でしたね。しかも夕方からかなりの豪雨でした。
もうほんとに雨ばかりで嫌になりますね~~

さて、
雨が降った次の日、もし晴れたら、傘は干しますか?


うちの園の理事長せんせー、とにかく典型的なA型・・・というか細かい。


雨が降って、晴れて傘をほしてないと機嫌が悪くなる。。。昔からの習慣みたいで
傘の骨がさびないようにきちんと天日干しされるのです。

これが、若い職員なんかそんなことしたことないので、気がつかない。。

結局、干すのはわたくしの役目。。。

うっかり忘れると・・・怒られます。。。わたくしが!!!

仕事のことあまり書かないとかいいながら、思いっきり書きましたね。あはは~~


明日は晴れるのかな??

また傘の花を咲かせないと。。。


では、おやすみなさい。


images_201409032140299ce.jpg



関連記事

2 Comments

管理人  

ちゃいちゃんさん

えらーい!!きちんとしてるんだね〜。
今時の若い子たちはあんまりそういう習慣なくて。。。
気付かないのよ〜。
物を大事にしないと、もったいないばあさんが来ます。ね!!

2014/09/04 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ちゃいちゃん  

こっちは、昨日・今日と、まずまずのお天気だよ。
傘?私は干すわ。
息子と旦那は、ビニール傘使っているけど、これもちゃんと干すよ。使い捨てしたら、可愛そうだからね。

2014/09/04 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

