--
--


30
2014

しばらく運動ダメだ。。。って。

CATEGORY日記
膝の痛みがますますひどくなり、改善されないので、病院へ。
先生に診てもらおうとしたけど、何も聞かず、電気とレーザーの部屋に通され、15分あてられる。

もっと大きな病院がいいなぁ~と思いながら、ふと通勤途中に、「あるやん!」と思い出し行ってみた。

また再度レントゲンとって診察。

やはり「変形性の膝関節症」
でも、かなり骨がずれてる。

前の病院では、そこまで言われなかった。

しかもこれは最近ではなく、もう数年前からとのこと。

たしかに、太ってから膝や腰への負担もかなりのものだし、動きも悪くなってた。

そこにもってきた、急にはじめた運動で、悪化した模様。


しばらく運動はやめ。

当分、お風呂だけ入りに行くかな。。。

う~~ん、せっかく行き始めたのに。


その病院、筋トレと食事とプールなどのダイエットコースもある。
でも、週に2回10:00から16:00までしかない。

仕事してたら通えないな~~~~



う~~~ん、悩むところだ。



24時間テレビのドラマ、「はなちゃんの味噌汁」見てます。

健康!!!大事だな。そして、やはり食べ物、これ大事ですよね。
「医食同源」とはよく言ったものです。





最近気になってる酵素玄米。これ、もう10年以上前に知り合いがやってて、かなり体重落とされたんですよ。


pagetitle_kousogohanset_convert_20140831085223.jpg


しかし、ジャーがいるんだよね。

う~~~む。

関連記事

8 Comments

fuu  

ちゃいちゃんさん

ありがとう~~。私も15年くらい前にスキーで前十字靭帯を痛めてるのよ。そういうのも多少原因あるみたい。
レントゲンみてかなりの骨の変形に驚いた。

仕事にも支障でてるけど・・・がんばらなくっちゃです。
辛いのは階段とひざついてする仕事。。
プールで歩くだけとかやってみます~~す

2014/08/31 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

fuu  

トミーさん

ありがとうございます。うまくつきあっていかなくては。。。加齢と体重が原因ですので、まずは少しでも体重軽くしないといけません。

酵素玄米。。。かなり身体にはよさそうですが
いろいろお金もいりますね~~

まずは玄米ご飯だけ炊いてみました。

2014/08/31 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

fuu  

nagisaさん

ありがとうございます。プールありますので、まずは少しずつ歩くなどしてみます。そしてお風呂に入るだけでも続けてみます。せっかく入ったんですからね、もったいない。来週の土曜日詳しい検査をしてからぼちぼちやっていきます。

2014/08/31 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ちゃいちゃん  

膝の痛み、つらいね。仕事にも支障が出てくるでしょ?
私は、15年位前に膝を骨折したんですよ。今でも時々痛むから、筋肉つけてカバーしないとね。
水泳は、膝に負担かからないから、良いよ。
今どき、アクアビクスなんて、やっていないのかしらね?

2014/08/31 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

トミー  

大丈夫でしょうか、、!
膝が痛いのって辛いですが、しっかり治してこれからのなが~い人生を楽しいものにしてください。
酵素は本当に体にいいみたいですね。
酵素玄米、我が家も考えてみようかな。

2014/08/31 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

nqgisa  

まずは膝のお見舞い申し上げます。加齢とともに膝の悩みは増えるみたいですね。お大事に。 ジムですが、プールはありますよね? プールの中でのウォーキングやジョギングはいかがですか? 水中は浮力があるので膝に負担はかかりません。 私はアクアビクスで腰や膝に負担なく脂肪燃焼メニューに参加してますよ。またお風呂だけでも気持ちいいので続けられるといいですね。

2014/08/31 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

fuu  

けいさん

おはようございます。もうすっかり秋ですね~。
カーブス、実は行っていたんです。時間帯的に私には向きませんでした。。。
47キロ!!!うらやましい~~!
私もがんばりま~~す。

腹七分目なのですね~!!八分も多いのか。。。泣

2014/08/31 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

けい  

fuuさんこんばんは。

わたしはカーブスに 週二回 通い始めて一年半
体脂肪半分に 体重四キロ落ちました。
若かりし頃の体重に戻って47キロです
 
四年も辛かった50肩も痛みをいつの間にか忘れてた!!です
でもこれがカーブスだけの結果かと言えばそれだけではないかも
しれませんが
ストレス 不安 イライラ 全~部 もうどうでもいいなって思ったら
本当にどうでもよくなって(笑)
腹七分目 これ大切ですよね

膝 どうぞお大事に。

2014/08/31 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

