--
--


25
2014

あいたた。。。た。。

CATEGORY日記
昨日、いきなりプールなんかしたから無理をしたのか、ひざが痛くて
一日、座る立つの不便なこと。。。
だんだん腫れてる感じがしてきたので、帰りに外科にいってみました。

加齢による軟骨の磨り減り・・・
変形性膝関節症。
お年寄りの方がひざに水がたまってぶよぶよになる、まさにあれですかね。

でも、適度な運動は大事だそうで、膝に負担がかからないように、筋力をつけないといけないらしい。


自転車こぎも水泳もぜんぜんやっていいそうです。

むしろ筋力が弱ってるからこうなるらしい。鍛えないと。。。

ほんとに年齢がいくと、いろんなところに影響が出ますわ。。。泣


明日は監査だぁ~~~!!

どうぞ無事に何事もなく終わりますように~~願

では、今からお勉強です。

関連記事

2 Comments

fuu  

ちゃいちゃんさん

いろいろあるよね~
年齢と上手につきあっていかないとね。
監査、無事に終わりました!!!ホッとしたよ^^
しかし、まぁ~細かいところをよく見るよ。。

2014/08/26 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ちゃいちゃん  

そうなのよ。私も50の声を聞いてから、あちこちが痛んできてね。
只今ドクターショッピング中よ。
更年期のせいだと思うんだけど、体調良くないんだ。

監査、ドキドキだね。

2014/08/26 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

