Top page  1/243
29
2017

編み物で肩コリコリ

CATEGORY未分類
目も疲れるし肩も背中も痛いのだけど、没頭してます。
先週はかなりハードな週でしたので、ゆっくり編み物できませんでした。
昨日の夜、今日、明日と休みので、のめり込んでます。
孫のニット帽です。前回のが大きかったので今回はきちんと調べて。。 

昨日の夜はこれくらいでした。
今日、朝から編んで、完成です。

ボンボンメーカーというものを使ってみました。

これは簡単!
園でもボンボンよく作るので、これは良いわ!
初めて表引き上げ編みと裏引き上げ編みってのをやりましたが、面白かったです。
22
2017

餅踏み

CATEGORY未分類
昨日は孫の一歳の誕生日でした。
一年前に産まれたんだなぁ~~、あっという間の一年でした。すくすく大きくなってくれてることに感謝です。
パパとママも愛情深くとても良く頑張ってます。
お嫁ちゃんのご実家で餅踏みでした。
今日は自分が主役なんだとわかっているのかとてもご機嫌でした。

私はケーキ担当でしたので、2種類焼いていきました。
これからも元気で育ってくれたらと思います。
その孫へのプレゼントにまた編み物はじめたんですが、気分転換に自分のも編んで見ました。

ジャンボ針と毛糸でザクザク!
あっという間に完成しました。

サンカクヤさんで見てた、スヌードです。
あったか~~(^^)
今からピアノのレッスンです。巻いて行こう~~😃
16
2017

ハイハイレース

CATEGORY未分類
たまたま休みで、前から予約していた孫のハイハイレースを見にいけました~~(^^)
ショッピングモールの一階に特設会場を設けてありました。
孫は今月一歳!まだ歩きませんが、ハイハイレースは負けません!!笑
予想どおり、1位でした。まぁ、3人のうちのですが。。。
かなりの速さでのハイハイだったので、あっという間に終わりました。
待ち時間、他の子のとこにちょこちょこ行ったり、全く物怖じしない姫です。
度胸が座ってるのか、眠い時間帯だったのに、本番見事な走りでした。
昨日もお昼は一緒に出かけたので、日月と楽しい休みでした。
今週の土曜日は一歳の餅踏みです。
これまた楽しみ!!
09
2017

久々にパーマ

CATEGORY未分類
祝㊗️成人式。
二十歳の新成人の皆様おめでとうございます。
今日から大人の仲間入りですね、しかし、最近は見本になる大人がダメだ。。。
飯塚市の市長なんて、恥ずかしすぎる。。
さて、昨日、カラーとカットの予約してまして、何となくいつもと変わりたくて、パーマかけました。

良い具合に顔がわからない。笑
そのあと、これまた久々に映画。
『海賊と呼ばれた男』
岡田君の映画はほとんど全部観てます。
これも良かった。
今日の休みはひたすら編み物。

孫のベスト、ここまで編めました。
かぎ針編みなので、時間かかりますわ。
さて、明日からまた仕事!!
頑張ろうー
07
2017

三連休

CATEGORY未分類
お正月休みが終わって4日目で三連休。
嬉しいですね。   
今日は随分冷えてます、今まで暖かかったから、これが普通でしょうね。
寒くなるとインフルエンザが流行りだすかな~~。まだ、園で罹患してる子いません。
さて、久々に編み物始めました。
もちろん、孫の物を作ろうと。。
取り敢えず、手芸屋さんに行き色々見て、毛糸、編み図も買って、久しぶりなので感が鈍ってました。

とんがり帽です。
可愛いピンクにしてみました。
ステームあてないと。。
可愛いベストがあったんだけど、かぎ針編みで。。。難しいかった。
今日は一日中、格闘してました。

この渋い色合いで挑戦します!
ベストは無理かもな~~😅
明日から長男家族は黒川温泉に旅行だそうです。
寒くなってるから温泉は気持ち良い♨️でしょうね。